株式会社ワールド・アメニティー株式会社
ワールド・アメニティー

ご契約・ご入居サポート
【ご契約】

ご契約までの流れ

ご契約の流れについてご紹介します。

物件を決める

気に入った物件が見つかったら、お問い合わせフォームにて物件についてお問い合わせください。

なかなか希望に合う物件が見つからない場合でも、直接ご連絡いただくことで
希望に近い物件を紹介できることもあります。

お問い合わせ後、担当者と実際に物件の内覧をします。

内覧では、室内の確認だけでなく、建物全体や周辺の環境も確認すると良いです。

さらに、家具の配置や採寸をすることで謡的なイメージをすることが可能です。

また、物件によって、家賃や敷金・礼金、仲介手数料などの条件が異なります。

初期費用は物件によって大きく変わることも珍しくないため、
気に入った物件の初期費用を見積もりで事前に確認します。

オンライン内覧可能!

弊社では、ご自宅でオンライン内覧も実施しております。
まずはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

申し込み

下見した物件で問題なければ、申し込みを行います。

「入居申込書」の提出は、入居審査の資料となるため、情報は正確に記入してください。

また、免許証や保険証などの本人確認書類の提出が必要です。

この時、家賃保証会社の利用が必須となりますので、
保証会社の申込書もご記入いただきます。

書類ダウンロード

入居審査

ご契約前に、提出した書類をもとに入居審査が必要です。

入居審査では、申し込み時に記入いただいた入居申込書以外に、連帯保証人様
(または緊急連絡先)に連絡して確認することがあります。

結果は、審査書類提出した数日後に連絡いたします。

入居審査が通ったら、担当者より「重要事項の説明」を行います。

建物の構造や賃貸条件、入居にあたっての注意点など、契約に問題がないか最終確認をします。

わからないことがある場合は、担当者へお気軽にお尋ねください。

トラブル防止のため、ご不明点、不安なことなど、ご契約前に解決しましょう。

入居の準備

「住民票」「印鑑証明」など、契約に必要な書類を準備します。

契約時までに余裕をもって準備しておくと良いです。

また、入居に必要な初期費用の入金期日を確認し、準備しておきます。

同時に引っ越しの準備、電気・ガス・水道などのライフラインの解約、
新居での開始手続き方法の確認などをしておくと、直前であわてることなく安心です。

ご契約

ご契約当日、契約書の内容を確認後、署名捺印していただきます。

契約者様本人だけでなく、連帯保証人様の証明・捺印が必要な場合もあります。

連帯保証人様がご契約の場におられない場合は、書類を郵送して期日までに
署名捺印していただけるよう準備が必要です。

契約書・必要書類の提出後、初期費用の支払いが完了後にカギをお渡しいたします。

オンライン契約可能!

オンラインにてご契約が可能です。

遠方、なかなか来店時間が取れないなど、
お困りの方はご相談ください。

不動産事業
ご契約・ご入居サポート

CONTACT

お問い合わせ

ご質問、ご意見など、
下記お問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせください。

  お問い合わせフォームはこちら

24時間受付

ページの先頭へ移動