ご契約・ご入居サポート
【トラブル】
不動産、賃貸住宅の設備やライフラインに関するトラブルなど、お困りの際には、
ページ下部にある各種項目に合ったお問い合わせ方法でご連絡ください。
水まわりや玄関の鍵など、よくあるトラブルの対処法を掲載しています。
ご相談、お問合せの前に、ご確認ください。
水のよくあるトラブル
の対処法
トイレが詰まる
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ラバーカップを使う
トイレの排水があふれてしまう場合、トイレットペーパーが詰まっている可能性があります。
ラバーカップを排水部分に強く当て、引っ張り上げることを数回繰り返してください。
※ラバーカップはホームセンターで購入できます。
トイレの水が止まらない
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タンクの中を確認
タンク付きのトイレの場合は、まずはタンクの蓋を開けて中を確認してください。
タンクの中に洗浄剤や節水用の製品を入れていませんか?
入っている場合は、水の流れを邪魔している可能性があるので、取り除いてください。
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水の元栓を止める
タンク内の異物を取り除いても止まらない場合は、止水栓を閉めます。
止水後、弊社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
洗面台の排水詰まり
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目に見える範囲の掃除
洗面台の排水が流れなくなった場合、髪の毛やほこりなどゴミが詰まっていることが考えられます。
まずは、目に見える部分のごみを取り除きます。
その後、液体のパイプクリーナーを排水溝やその周りに書けます。
※液体のパイプクリーナーはドラッグストアやホームセンターで購入できます。
15分から30分放置後、水で流します。
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ラバーカップを使う
それでも流れない場合は、ラバーカップを使用します。
排水部分にラバーカップを密着させ、押したり引いたりを繰り返してください。
水漏れ
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止水栓を閉める
水が止まらない場合、水道の止水栓を時計回りに回すことで止水できます。
止水後、お問い合わせフォームにて弊社にご連絡ください。
水栓の設置個所
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キッチンキッチンの水栓下の扉を開けたところにあります。
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トイレトイレのタンク横にあります。
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洗面台洗面台の水栓下にあります。
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上階からの水漏れ
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上階の入居者様に声掛け
水漏れしていることを上階の入居者様にお伝えください。
水漏れの原因を特定し、止水することで被害拡大させないよう対処が必要です。
ご協力お願いいたします。
鍵のよくあるトラブル
の対処法
カードキーの不具合
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入口のレバーハンドルを上下に動かす
玄関のカードキーが施錠・開錠できない場合、カードキーを差し込んだままの状態で
レバーハンドルを上下に動かしてください。この操作は、何度か繰り返し行ってください。
それでも不具合が解消しない場合は、お問い合わせください。
鍵の紛失
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弊社、または鍵の専門業者に連絡
弊社営業時間内の場合は、弊社までご連絡ください。
夜間など、弊社営業時間外の場合は、ご入居者様にて鍵の専門業者にご連絡ください。
※鍵の紛失時、開錠費用や複製費用はご入居者様負担となります。
お問い合わせ
ご入居さまでお困りごとがありましたら、
下記よりご連絡ください。
コンシェルジュ24
(コンシェルジュ24をご契約のご入居者様)
0120-55-99-8924時間受付
株式会社ワールドアメニティー
(コンシェルジュ24をご契約されていないご入居者様)
03-5904-889310:00~18:00 火曜水曜定休
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